公開日: 更新日:

こどもちゃれんじbabyはすごいのか。口コミを集めてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

教育業界で最大手のベネッセコーポレーション。
そのベネッセコーポレーションが出してる1つの教材として【こどもちゃれんじ baby】というものがあります。
聞いたことある人でもどんな教材か詳しく知らない人も多いはずです。
今回はこどもちゃれんじbabyの紹介するとともに、口コミを合わせて紹介していきたいと思います。

1.こどもチャレンジ babyとは


こどもちゃれんじbabyは大きく分けて【3-5か月】のものと【6か月以上】のものに分かれます。
では詳しく見ていきましょう。

3-5か月

対象年齢;生後3-5か月
料金;2036円(1回分のみ)
3-5か月のコースは生後6か月までに、1回のみのコースとなっています。

6か月以上

こどもちゃれんじのメインはこちらです。
6か月以降は子供の月齢に合わせて教材が送られてきます。
こどもちゃれんじbabyなら月齢に応じたおもちゃや玩具、また絵本が届くといった事に魅力がありますね。

またなんといっても手ごろなお値段が特徴です。
こどもちゃれんじbabyは1回あたり2036円です。
一括払いにするともう少し安くなります。

例えば生後6か月号から申し込みで18回分を一括で払うと1回あたりが1758円になります。
「約1800円で、これだけの教材が届くのは安い!」と感じましたね。
実際お店で絵本とおもちゃとを月齢ごとに購入すると毎回1800円より高くつく事の方が多いのでは?と思ったからです。

2.こどもちゃれんじの良い口コミ

月齢によって送られてくるおもちゃが違うので、親が自分でおもちゃを選んで買うよりも、子供に合ったおもちゃで遊ばせることができます。
子供の五感が成長していく大事な時期に、いろいろなおもちゃを飽きることなく遊ばせることができたので良かったと思います。
(30代男性)

本格的に毎月送られてくるのは生後6ヶ月号からですが、5カ月までのあいだならちゃれんじbabyの準備号のようなものが一つ送られてきました。
下に敷く絵が描かれたプレイマットと、アーチがセットになったジャングルジム?(というのでしょうか?)が貰えます。

うちは3カ月で入りそのジムが送られてきましたが、送られてきた当初はまだ月齢も小さくあまりジムに興味を持ちませんでした。
しかし生後5カ月か6ヶ月頃になるとそのジムを楽しそうに眺めたりするようになりました。

また6ヶ月以降は毎月送られてくる絵本とおもちゃがかなり助かります。
1号2000円そこそこなのも助かる!
でもまぁ子供にも好みがあるようで、送られてくるおもちゃや本に食いつく号、あまり食いつきが悪い号と様々ですが、基本的にちゃれんじBABYはいいなと思っています。
(30代女性)

月齢にぴったりの絵本におもちゃが家に届くのでついたらすぐに遊びだすくら、とても気に入ってます。
絵本もその時その時に興味がある仕掛けがあり本当に月齢にあっていて助かります!

冊子もその月齢にあわせた内容で離乳食が始まる頃からはメニューも載っていたり、あと親向けのマンガが載っていてあるある!と楽しく読めます!
(30代女性)

月齢にあったおもちゃ・本・歯磨きセット・リュックサックなどその歳で必要な物を送ってくださります。
またお母さんに宛てた本が、すごく参考になります。
「今の歳には何をしてあげたら良いのだろう?」、「どうやって注意したら良いのだろう?」などわからないことなどを詳しく書いてくださったり参考になることばかりで、産まれてすぐに入会すれば、お母さんにも子供にもすごく役に立つと思います。

毎月、年齢にあった色んなおもちゃが届くので、子供は、すごく楽しみにしてます。
(30代女性)

子供の月齢に合ったおもちゃ、読本を送ってくれるのでとても参考になりました。
子供も喜んで遊んでいたし自分も勉強になったので頼んで良かったと思います。
本、おもちゃ、ウェブサイトと連動しているのもより学びを深めてくれます。
(30代女性)

テレビのアニメでも放映されているしまじろうのぬいぐるみや、絵本と、色々なおもちゃが送られてくるので、子供がとても喜んでくれました。
次の月に送られてくるおもちゃの遊び方のDVDもあり、子供と一緒に楽しんで見ることが出来ます。

今の時期に必要なことを、自然と学んでくれる様な内容のおもちゃになっているので、とても助かっています。
今まで使っていたチャレンジのおもちゃに新しく届いた月号のおもちゃを合体させると、新しい機能が使えたり前のおもちゃも無駄にならない仕組みになっている所が、すごく考えられているなと、感心しました。

料金も安いので、お店でおもちゃや、絵本を買うよりも、経済的にも負担がかからず、利用して良かったと思います。
(40代女性)

3.こどもちゃれんじbabyの悪い口コミ

いちいちおもちゃ屋さんでおもちゃを選ばなくてもよくなったのが良かったです。
何を買えばいいのか悩まなくていいですし、月齢に合ったものが家に届くのでとても楽でした。

おもちゃの作りも頑丈で可愛いのでこどもは喜んで遊んでますが、部屋が散らかるのがほんとにめんどくさい。なんとかならないものか。
(30代女性)

おもちゃを買わなくてすむし子どもの月齢にあったものが手元に届くのでとても良いと思う。
しかし類似したおもちゃはお店に売っているのでわざわざやらなくても良かったと思う。
心配な事とかもネットでも調べられるし。(30代女性)

おすすめの点は、お店にあるたくさんの知育玩具の中から選ばなくても、定期的に送られてくるので、楽なところです。
そして、一つ一つのおもちゃ屋さんよりも安価で購入できることです。

しかし自分で子供に合うおもちゃかどうか選んでいない分、気に入るおもちゃと気に入らないおもちゃに分かれてしまい、気に入らないおもちゃで遊ぶことはほとんどないです。

結局はしっかりと、子供に合っていて気に入るおもちゃを選んであげることが、経済的にも子供のためにもいいと感じました。
(30代女性)

おもちゃがしっかりしていて、子供が大きくなっても壊れず遊んでいます。
無料で子供のアルバムが作れたのがとても良かった。
DVDと本が連携していて、子供が楽しめるようになっている。

でも退会した後の、広告、郵便がしつこい。
(20代男性)

4.まとめ

いかがだったでしょうか?
今回はこどもちゃれんじbabyについて紹介させていただきました。
どの教材にもメリット・デメリットがあるのでそれらを踏まえた上で購入してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

筆者おすすめはRISUきっず!

タブレットで先取り学習ができるRISU算数!

  • 「すき間時間の5分で勉強できる!」
  • 「算数が好きになる!」

当ブログ筆者がおススメするRISU算数ですが、現在キャンペーンを行っており、1週間お試しできます。

button

算数の先取り学習なら!
※1週間お試しキャンペーン中